TEAPOT MAGAZINE

見たい!行きたい!知りたい! |旅行・おでかけを中心に情報発信!「風の時代」を楽しむライフスタイルマガジン ♪

入場無料の体験イベント!家族みんなで楽しめる「ママハピ×浦安D-Rocks ファミリーフェスタ 東京ベイ」

ベビーから小中学生まで、家族みんなで楽しめる入場無料のファミリーイベント「ママハピ×浦安D-Rocks ファミリーフェスタ 東京ベイ」が6月8日(土)に開催。絵本やスタンプラリーなど、見どころをお届けします。

家族で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

「ママハピ×浦安D-Rocks ファミリーフェスタ 東京ベイ」は、ベビーから小中学生まで家族で楽しめる入場無料のイベント。ステージイベントやラグビー体験、絵本イベントなど実際に見て触れる体験型のコンテンツが揃っています。

 

ラグビーふれあい体験

本物のラグビーボールを持って、走ったり投げたり、触れ合いができます。3歳〜未就学児まで、事前予約をすれば無料で参加できます。

 

青空ハイハイレース

青空の下で赤ちゃんたちがハイハイレース。芝生グラウンドで選手と一緒に競争ができるコンテンツです。レースの後は選手に抱っこして記念撮影もできるのだとか。こちらも予約をすれば無料で参加できるコンテンツです。

 

ラグビー体験

小中学生を対象にしたキッズ&ジュニアのラグビー体験アクティビティ。タックルやパス体験など、プロ選手と一緒に楽しめます。事前予約をすれば無料で参加できます。

 

逃走鬼ごっこ

サングラスをかけた選手につかまらないようにげる鬼ごっこ。お宝のラグビーボールを奪えるか、全身を使って鬼ごっこします。こちらは事前予約が不要で未就学児の場合は親子で参加、小中学生の参加の場合は、お宝のラグビーボールが登場します。

絵本の全ページがつながった、新感覚のお遊び絵本「ごっこ」シリーズ。広げた絵本の中に入って物語を楽しんだ後に、絵本の中にもぐって遊べる話題の絵本です。

 

ベビー体育ととび箱の体験

3歳〜小学生を対象にした、とび箱を跳ぶための基本動作を体験できる「とび箱教室」と、1歳6ヶ月〜3歳未満を対象にした「ベビー体育教室」が事前予約をすれば無料で参加できます。

 

グルメやステージパフォーマンスなど見どころいっぱい

上記で紹介したアクティビティ以外にも、ピザやホットドッグ、焼きそば、クレープ、ステーキなど、さまざまなグルメブースが集結した「浦安グルメ市場」や、ヨガやキッズダンスといったステージパフォーマンス(一部有料)、本の中に入って読む絵本『でんしゃごっこ』シリーズ、ワークショップ、スタンプラリーなど親子で楽しめる体験が揃っています。

 

「ママハピEXPO」は、子育てをサポートする出会い・きっかけの場をつくりたいという思いから、2013年よりスタートしたイベント。子育て経験のある女性たちが中心となって、関東・関西・九州で開催されています。週末のおでかけ先や親子で参加できるイベントを探されている方は、ぜひこの機会にチェックしてはいかがでしょうか。

 

ママハピ×浦安D-Rocks ファミリーフェスタ 東京ベイ@浦安Dパーク

2024年6月8日(土) 10:00~16:00

www.mamahapi.jp

 

【会場】浦安Dパーク

〒279-0023 千葉県浦安市高洲8丁目2-1 

【参加費】無料(WEBにて事前予約受付中)

www.mamahapi.jp

 

 

 

見たい!行きたい!知りたい!
「風の時代」を楽しむ
ライフスタイルマガジン
当サイトにはプロモーションを含みます © TEAPOT MAGAZINE