海にプール、BBQ、花火、夜祭り。外遊びが増える夏は楽しみが溢れています。心も解放的になりやく、思わぬところで片想い中の人と急接近ができるチャンスが期待できる季節。このコラムでは、そんな片想いチャンスを引き寄せる恋のハウツーをご紹介。ドキドキ感アップで相手との距離を縮める夏限定のモテ仕草をお届けします。
「水着」で叶う限定モテ仕草
夏は1年の中で最も露出が高まる季節。なかでも「水着」は異性からも意外と期待されているものです。まずは水着しかできないモテ仕草からチェックしていきましょう。
女性らしい曲線を意識する
海やプールに到着したときに使えるモテ仕草なら「水着×羽織」で見せるボディライン。泳ぐ直前まではTシャツやパーカーなどを着用しておく、これだけです。この時、ビックサイズTなど大きめサイズを選んでおくのがポイント。ちょっとした動きで肩や脚がチラっと見える「見えそうで見えない感」を演出することができます。泳ぐ時は羽織っていたものを丁寧に脱ぐと、より女性らしい雰囲気に。相手をドキドキさせる可能性もアップするでしょう。
さりげない足組みポーズ
ビーチサイドで寛いでいる時もドキドキさせるモテ仕草を実行。例えば、「足組みポーズ」や「水着直し」は異性をドキドキさせる誘惑系ポーズ。好きな人が近くにいるタイミングを狙って、足組みをしたり水着を直してみてくださいね。
遊び途中でヘアチェンジ
夏のポニーテールやまとめ髪は元気&爽やかという好印象を与え、海やプールでも最初から「まとめ髪」にしてしまっている人は、多いのではないでしょうか。モテ仕草にするなら、最初はダウンヘアで濡れた髪を掻き上げてちょっと大人っぽい女性を演出、頃合いを見たところでポニーテールにヘアチェンジするなど、途中でヘアチェンジするとモテ仕草としての効果が期待できます。
「浴衣」で叶う限定モテ仕草
お次は夏の定番「浴衣姿」。浴衣姿になるだけでも相手をドキドキさせる効果が期待できますが、浴衣での仕草は、より女性らしさを引き立たせます。
背筋をピンと伸ばして内股でゆっくり歩く
「Iライン」を強調する浴衣は、猫背や姿勢の悪さがダイレクトに反映してしまうため、姿勢が悪い状態で着こなすとイメージダウンにつながってしまう可能性があります。浴衣に袖を通したら、1本の棒をイメージしながら背筋をピンと伸ばすのがポイント。歩くときも少しだけ内股を意識して、浴衣の幅に合わせながらゆっくり小さな歩幅で歩くと、奥ゆかしい立ち振る舞いになります。
何かをする時は「袖」をつまむ
ご飯を食べるとき、モノを取るとき、腕を伸ばす仕草を取るとき。浴衣を着用している時にこのような場面となったら、必ずもう片方の手で浴衣の袖をひとつまみしながら動作をしましょう。これだけで品の良さが加わり、大和撫子のような優雅な振る舞いを演出することができます。丁寧な仕草と動きは品性が感じられるので、ぜひ実践してください。
ヘアアレンジで「うなじ」見せ
浴衣姿になった時の重要ポイントは後ろ姿です。見返り美人という言葉がある通り、後ろ姿になった際の「うなじ」には男のロマンがあるのだとか。そこで実践したいモテ仕草が、さり気ない「うなじ見せ」です。ふんわり感のあるヘアアレンジにするとフェミニンな雰囲気で、女性らしさを引き出してくれます。
夏限定のモテ仕草、いかがでしたでしょうか。水着や浴衣の特長をしっかり把握した上で仕草や振る舞いを考えていくと、より魅力的な女性になれます。ぜひ研究してみてくださいね。