フランスのパリジェンヌたちに愛され続けている1903年創業、フランス・パリのサロン・ド・テ「ANGELINA(アンジェリーナ)」が、2024年4月17日に開業する「ハラカド」に日本再上陸。 日本限定の絶品スイーツなど、オープン前に公開された内覧会の様子を一足お先にお届けします。
「ANGELINA」とは?
1903年に創業したフランス・パリのサロン・ド・テ「アンジェリーナ」は、世界10ヵ国27店舗に展開するワールドワイドなカフェ。名物といえば、100年以上愛され続ける絶品モンブランが有名です。
そんなアンジェリーナ、実は1984年銀座にオープンし、2016年に約30年にわたり日本でも愛されていた、知る人ぞ知るお店。待望の再上陸となる2024年は、原宿の新たな観光スポットとして注目を集めている「ハラカド」にオープンします。
幸せ感いっぱいの淡いピンクでパリ本店を再現
表参道通り沿いに面した階段を登った2Fに広がる空間は、ベル・エポックを代表する建築家によってデザインされたパリ本店のインテリアをそのまま再現。フェミニンで可愛らしいピンクを基調にした店内は、アンジェリーナのロゴが入ったティーポットや、ギフトにもおすすめのお菓子が並びます。
そしてカウンターにズラッと並ぶのは、アンジェリーナのアイコンでもある大人気のモンブラン。甘くて濃厚なマロンペーストと生クリームが口の中に広がるとともに、土台のメレンゲのサクッとした食感が見事な味のハーモニーを演出してくれます。
日本限定ソフトクリームも要チェック
この再上陸したアンジェリーナでぜひ食べていただきたいのが、モンブランをイメージこちらのソフトクリーム。マロングラッセがトッピングされた日本限定のスイーツで、濃厚でクリーミーなマロンの味は、ここでしか味わえない美味しさです。
ランチもディナーも楽しめる
アイコンのモンブランはもちろん、店内ではアボカドトーストやクロックマダムなどランチやディナータイムにも利用できる食事メニューが登場。モンブランは、テイクアウトもできるので、お土産にもおすすめです。
アンジェリーナ東急プラザ「ハラカド」店
東京都渋谷区神宮前6-31-21東急プラザ原宿「ハラカド」2F
営業時間:11:00-21:00(20:00 L.O.)
定休日:施設に準ずる
※イートイン、テイクアウトともに予約はできません