TEAPOT MAGAZINE

見たい!行きたい!知りたい! |旅行・おでかけを中心に情報発信!「風の時代」を楽しむライフスタイルマガジン ♪

ふわふわ可愛い!サンシャイン水族館のケープペンギン赤ちゃん、愛称決定投票スタート!

サンシャイン水族館で5月19日に誕生したケープペンギンの赤ちゃんの愛称を、来館者の投票で決定するイベントが7月6日(土)~7月15日(月・祝)の期間に開催。生後2日目にはわずか69gだった小さな命が、驚異的な成長を遂げ、現在では2,065gに達しています。ふわふわ毛並みの可愛いペンギンの赤ちゃんにぴったりの名前を投票できるのは、期間中のみ!どんな候補名があるのか、紹介します。

小さな命の成長物語

サンシャイン水族館に新たな命が誕生したのは、2024年5月19日。その主役は、ケープペンギンの赤ちゃんです。生まれたばかりの体重はたったの69gと、本当に小さな命でした。親ペンギンたちの愛情と飼育スタッフのケアのおかげで、ぐんぐんと成長を続け、37日目にはなんと2,065gに!そんな成長の速さに、スタッフたちも驚きを隠せない様子です。

このペンギンの赤ちゃんのママとパパは、赤ピンク(メス)緑ライム(オス)。兄に「おいも」がおり、お兄ちゃんと同じく好奇心旺盛で物怖じしない性格を持っています。巣から出ようとする姿を見せることもあり、そのたびに親ペンギンがやさしく止める様子は、まるで子育て中の家庭のようで、微笑ましい光景です。

 

愛称候補と投票方法

この可愛らしい赤ちゃんペンギンの愛称決定が投票システム。飼育スタッフが心を込めて考えた3つの候補の中から、お気に入りの名前を選んで投票するというものです。投票は、水族館内の特設ブースにて行われ、投票期間は7月6日(土)~7月15日(月・祝)まで。水族館を訪れた方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

期間:7月6日(土)~7月15日(月・祝)

場所:サンシャイン水族館 「天空のペンギン」水槽付近

投票方法:ケープペンギンの赤ちゃんを見て、飼育スタッフが考えた3つの愛称候補から1つを選んで、シールを貼ってください。

 

愛称候補1「ぽてと」

誕生がジャガイモの収穫時期であり、兄「おいも」のように愛されて育ってほしいという願いを込めて

 

愛称候補2「さつき」

誕生月が旧暦でいう「皐月」であることと、花の“サツキ”のように力強く育ってほしいという願いを込めて

 

愛称候補2「わかば」

若葉の季節に生まれたため。今後更に大きくなっていく赤ちゃんの成長に期待を込めました

 

投票結果発表は?

気になる投票の結果発表は、7月20日(土)11:30に、サンシャイン水族館の屋外エリア「マリンガーデン」の「草原のペンギン」水槽にて行われます。ペンギンの赤ちゃんの可愛らしい姿や成長の様子を見る機会は今だけ。その愛らしい姿とユニークな性格で多くの人々に愛されているペンギンたちの成長を見守ってはいかがでしょうか。ペンギンの赤ちゃんにぴったりの愛称を一緒に決める楽しいイベント、親子でご家族でご参加ください。

sunshinecity.jp

見たい!行きたい!知りたい!
「風の時代」を楽しむ
ライフスタイルマガジン
当サイトにはプロモーションを含みます © TEAPOT MAGAZINE